迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

なんとか

連休になる前になんとかゲット!
なかなか入って来ないのでまたダメかと思ってたけど
マタタビにつられたのか?
ようやくオス猫ゲット!!

受け付け時間に遅れそうだと連絡してタクシーを呼んだ。
この前と違う運転手だったので猫を袋へ入れるのを協力してくれた。
すごく巨体猫ではなかったから協力してくれた??
猫が反撃してまた引っかかれたり噛まれたりという危険があるので
1人での袋詰めはやめてる。

今後も協力者がいたら猫袋詰めをまたやってみよう。

このページのトップへ

1人で60匹

今日、すごいのを見てしまった。
神奈川で1人で60匹の猫の世話をしているという話。
絶対いい加減な世話しかしてない!
もし真面目に糞尿処理しているならいったい何時間かかっているのだ?

糞を取り除き洗浄消臭し忌避剤を撒いてるのか?
尿も洗浄消臭し忌避剤を撒いてるのか?
それなら60匹なら1日3~6時間以上は費やしているだろう?
億トレ仲間の猫好きは10匹で1時間はかかるだろうと言ってた。
また1人で10匹が限度だとも言ってた。

そしてご近所への苦情対応をやっているのか?
そういうことをやっていたら仕事も食事も寝る時間も無いだろ?
つまりいい加減な餌やりだけで1日が終わっているのだろ?

また60匹の健康状態を把握しているのか?
触診しているのか?
もし病気になっていても見落としているのではないのか?

60匹を自慢しているつもりかもしれないが逆効果だ!
多数の猫を不幸にしているだけではないのか?
自己満足だけいや自己陶酔してるだけだろ?
沢山の猫のために頑張ってる素晴らしい人と賞賛して欲しいだけだろ?
60匹の猫を利用しているだけではないのか?

猫のためと思うなら速やかに猫の数を減らそうと思わないのか?
里親募集や捨て猫反対をやるべきだろ!

>


このページのトップへ

猫路上死

探偵ファイルというのに出ていたが疑問に思った。
A動物保護団体では路上死より遺棄による殺処分のほうが多いそうだ。
土地柄なのか?
統計が怪しいのか?


こういうのが出ていた、平成11年の統計だそうだ。
   ↓
  この記事が世に警鐘をならすものになる事を私たちは切に願っております。

(探偵ファイル)

ペットブームの裏側で、膨大な数に昇る殺処分数。 殺処分は、病気よりも交通事故よりも、老衰よりも何よりも一番多いペットの死因となっている事を知っていますか?
今回は、殺処分に焦点を当ててレポートを致します。


犬の殺処分数 猫の殺処分数

--------------------------------------------------------------------------------

飼い主の持ち込み:144371
迷い犬の捕獲  :250363
返還・譲渡   : 30000
実験・払い下げ等: 10357
飼い主の持ち込み:274557
   捕獲   :  1005
返還・譲渡   :  1600
実験・払い下げ等:  1247


--------------------------------------------------------------------------------

殺 処 分   :280819 殺 処 分   :274463
▲A動物保護団体より提供



このページのトップへ

猫がうるさい

猫の縄張り争いのための威嚇は長時間うるさい!
追い払っても違う場所でまた威嚇している。
1時間も夜中こんな声聞かされて寝不足だ(泣)
猫同士取っ組み合いして決着が着くまでやるのがルール?
でも後日また同じ猫同士戦ってるようだ。
何時まで続くのか?
はやく捕獲器に入ってくれ!!


このページのトップへ

寒いから?

ゲット出来なかった(泣)

寒いけれど猫が激しく喧嘩している声はしていたのに。
喧嘩に夢中で餌を食べるのを忘れたのか?
こういう煩い猫ほど捕まえたいのに(怒)

このページのトップへ

地域猫

地域猫は、飼い主がいない猫を減らすのが最初の目的だった!
それなのに地域猫の数は増えるだけ!
そして地域の理解を得られるようにというのも目的だったが、
実際には地域との軋轢を作ることになってしまっている。

地域猫というお題目を唱えたらすべてが許されると思っているのか?
本来の地域猫のあり方を顧みる必要があるのではないか?

猫のためと言いながら猫のためになっていない事が多いのに気付いていないのか?
猫が嫌われる原因を考えたことはないのか?

自分の賞賛や支援金の金儲けのために猫を利用している不届き者さえもいる!
そういう不届き者を見逃してるのも猫嫌いを増やす一因。

本当に猫のためというなら真剣に猫が嫌われる原因を払拭して欲しい。

このページのトップへ

恒例の

愛誤は今日早めに出かけた。
金曜の昼に愛誤はよく出かけるので捕獲日和。

今から準備しよう。

このページのトップへ

勘違いされた

猫をタクシーで運んでるので保護活動してると思われたのか?
猫フンが投げ込まれていた!
車めがけて投げ込んでた。
愛誤と勘違いされたようだ・・・

このページのトップへ

報告

1匹は捕獲!
さっそくお届け終了。
ガラ袋の協力を運転手に頼んだのだが、猫が暴れて怪我したら仕事にならない、
そのように断られた。

もうひとつの引っかけ式の捕獲器は横倒しになってた。
軽めだったから?
猫が捕獲される前に倒されたのか?
捕獲後に猫が暴れて倒されたのか?

このページのトップへ

今晩も

今晩も仕掛けます!
2か所同時に仕掛けてみようかな?

早く本来の飼い主のもとへ戻りますように、もう猫を外へ出さないように、
そう願って保健所へ届けてます。

このページのトップへ

変なのが捕獲された

子猫?と思ったらネズミだった!
かなりデカイやつなのでこれも保健所へ。
猫が周辺にいるのに何でこんなにネズミが成長してるんだ?

どこかで飼育されてたネズミなのか?

このページのトップへ

真夜中

今から真夜中の設置をしてきます。
今晩、猫の声はまだ聞こえません。
捕獲できるかどうか・・・


このページのトップへ

全国の愛誤の特徴

私の地域にいる愛誤のような者は全国にいるようだ。
あるブログにも書いてあった。
蟻駆除剤による猫毒殺事件の原因を作った餌やり。
これも無責任極まりない。
こういうのは餌やりの資格さえも無い愛誤だ!


そのブログにもこういうのが書いてあった。
「餌やりは猫をかわいがる行為が楽しいからそれだけをする。
だが、その猫が行う一切の迷惑行為に責任を取らない。
それだけではなく、その猫の命を守る気もない。
単に自己満足ができればいい。」

まさにその通り!
愛誤のせいで今日も猫の命が危険にさらされている。

このページのトップへ

今から

今から捕獲器仕掛けます!
これから3時間だけです。
おいしい高級プレミアムフードのおもてなしです。

このページのトップへ

昨日の猫は愛誤も毎日見ている猫だ。
愛誤の今日の反応を楽しみにしていた。
でも愛誤は猫が見当たらなくても平気だ。

今までも突然来なくなった猫がいても探すことはなかった。
保健所へ問い合わせることもしていなかった。
貼り紙して捜索ということもなかった。

愛誤にとって猫はおもちゃ。
猫のため、猫の幸せのため、そう言ってるが詭弁だ。
猫のためと思うならいなくなったら心配だろう?
なぜ探さないのだ?
猫を本気で心配していないからだ!

愛誤に利用されている猫が可哀想だ。
愛誤の安物餌のせいで1年中繁殖期になってしまった猫達。


成長ホルモンが形を変えて餌の原料にはいってるのさえも気が付かない愛誤。
昔は1年に1回だけの繁殖期のサイクルも変えられてしまった。
愛誤達はそれさえも疑問に思わない。

このページのトップへ

GET!

捕獲できました!
届けてきます!

このページのトップへ

いよいよ

日曜に捕獲器を初設置予定。
夜中に仕掛けるよ。


ただ捕獲器の説明に、「犬猫の捕獲は法律で禁じられてます」
ええ??
どうしよう(汗)
愛誤に捕獲してる時に「猫を逃がしなさい」そう言われそうだ。

このページのトップへ

強硬派

もう一人の猫餌やり愛誤は強硬派。
夜中、捕獲器に捕まっている猫を何匹も逃がしている。
真夜中に他人の敷地に忍び込むようだ。

猫が敷地に来ないようにフェンスやネットを取りつけていたら
その愛誤が私へ文句を言ってきた。
「何やってるの?猫ぐらいでそんなことやらないで。
猫の糞尿ごときで猫侵入禁止?
バカじゃないの?心が小さいわね。
猫が可哀想だから、そんな馬鹿げたことは止めて」

問題は今後の捕獲器を何時置くかということ。
昼間は自治会長が我が家の敷地をいつも覗き込んでる。
夜中はこの強硬派愛誤が見回ってるようだ。

このページのトップへ

犬も

家の門扉にいつも同じところへ水がかけてある?と思ったら
犬の散歩の時にわざわざ犬を立ち止まらせて尿をさせてる愛誤がいた!

この愛誤へ最初はお願いした。
「申し訳ないのですが、ここは通行場所になってます。
尿の水分で足を滑らせる人が出てくるかもしれません。
出来ればこの場所をご遠慮して頂きたいのですが」
愛誤は何も言わずに立ち去った。

後日、また同じ愛誤が散歩しているのを見かけた。
我が家の門扉へ犬を誘導しまた尿をさせていた。
今度はきつい口調で問い詰めた。
「この前のことを覚えていないのですか?
また同じところへ尿をさせてますね。
そんなにさせたいならきちんと洗剤を使って掃除して下さいよ。
犬は他の犬の尿に反応して、別の犬もまた同じところへ尿をするのですよ。
だから匂いを消すような掃除をして下さいね」

これでわかってくれたらいいのだけれど。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (161)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

