迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です

愛誤の支払い能力

コメントにも書いたことだが、どうなんだろうか?

愛誤は、
「民事訴訟になって、支払い命令が出ても、支払う金は無い」と笑い飛ばし、
やりたい放題の身勝手放置餌やりを続行している。

金持ちでない愛誤からは、賠償金や慰謝料を取れないんだろうか?
家も夫名義だから、妻の愛誤の財産が無い場合はどうなんだろうか?

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

支払い能力について

こんばんは、私は弁護士ではありませんが
いろいろな法律家、および実務家との付き合いで
得た知識からお答えしますね。

一言でいうならこの愛誤は馬鹿です。
「民事訴訟になって、支払い命令が出ても、支払う金は無い」
このセリフが通用するのは、ホームレスか生活保護位です。

特に家は夫名義であっても、夫婦の共有財産と解されます。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/rihaus.html
つまり2分の1は妻の物です。

この妻が専業主婦であった場合、迷惑餌やりの餌代は誰が稼いでいるのですかね?

見かたを変えれば「人様に迷惑をかけていながら妻に餌代を渡していたのは誰ですか?」

以上の理由から私が民事訴訟を起こす場合、
夫婦ともに訴えます。

なんと言っても夫も当事者ですから(大笑)。
さあて、バカ妻のおかげで裁判の被告になる
夫の心境やいかに。(笑)

家庭崩壊しようが被害者の責任ではありません。

勝てば、夫も含めて家や預金に
強制執行がかけられますがな。

動産執行は裁判所の執行官とどかどかと
その家に乗り来んで差し押さえするので
相当ビビらせることができる合法的脅しです。

夫婦そろって預金がないなんてこともないし
妻の単独名義でも預金はほぼありますので
強制執行によって巻き上げられます。

民事訴訟は勝訴を勝ち取るだけでなく
強制執行をするために起こすものだ言うものを
お忘れなく。

  • 2014/04/29(火) 22:13:16 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

雑談です。

愛誤問題とは関係がありませんが
韓国ともめている竹島問題。

国際裁判所に日本が提訴しない
理由は日韓で「裁判所の判決に従う」
と合意していない限り、国家間の強制執行
つまり日本が韓国に宣戦布告の正当性を得る
に過ぎないからだと私は考えています。

日本が外国に宣戦布告することはできませんよね。

強制執行しなければ、判決はただの紙切れ。
仕方ないから単独提訴もしない。

そう思います。
つまらない話を書いてごめんなさいね。

  • 2014/04/29(火) 22:21:22 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

      

猫糞被害者@名古屋様、

ありがとうございます。
ご丁寧な説明で、よくわかりました。
竹島問題も、なるほどと納得しました。

愛誤を強制執行で追い込みたいです。
そのためには、証拠を十分用意しておかねばなりませんね。

  • 2014/04/30(水) 13:19:56 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

キチガイ愛誤を駆除して、臓器のみ取り出して移植を待っている患者さんに
提供でもしてほしいですね。愛誤も使いようによっては世の中の役に立つかも(笑)。

  • 2014/04/30(水) 19:53:16 |
  • URL |
  • 地球人
  • [編集]

地球人様、

愛誤駆除賛成です!!

愛誤が世の中のためになるとしたら、それくらいしかないでしょうね(笑

愛誤は生活保護をもらっておきながら、餌やりをしてます。
愛誤への税金の無駄使いはやめて欲しいです!

  • 2014/05/01(木) 00:02:00 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

猫糞被害者様のリンクですが、若干偏向があると思います。
日本の法制度は「夫婦別産制」とされています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A
そうでなければ、不動産の名義人だけで、不動産売買の取引なんてできませんよ。
名義のあるものは、それぞれの名義人に帰属するという考えです。
ただし離婚で結婚を解消する場合、「潜在的に」(例えば)夫名義であった不動産など、資産形成のための寄与が含まれているとし、財産分与の対象となるということです。

現実的には、妻の不法行為を原因とする債権は、仮に妻名義の財産がなければ、夫の財産は差し押さえられません。
私は常常言ってます。
「何も失うものがないものは最も強い」。

  • 2014/05/01(木) 08:37:38 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

  

さんかくたまご様、

これから法務局へ行ってきます。
そして登記簿謄本を取ってきます。
不動産登記が誰になってるのか確かめてみます。

  • 2014/05/01(木) 10:02:18 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

RE:さんかくたまご様

解説ありがとうございます。

仰るとおり貧乏人は最強です(笑)。

>現実的には、妻の不法行為を原因とする債権は、仮に妻名義の財産がなければ、夫の財産は差し押さえられません。

はい、概ね承知しています。
このあたりは揺さぶりをかけて言質を
とる事も必要かもしれませんね。

誰がどれだけ持っているか探る必要はあると考えます。

生活保護の既知外は最悪ですね。

  • 2014/05/01(木) 18:17:58 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

フェイルさんが裁判を見たことがないのなら、お時間がもしあれば、裁判所に出向き、裁判を傍聴されることをおすすめします。
いくつか傍聴して「こういうものなのだ。」と知っておいた方がいいです。

  • 2014/05/06(火) 22:31:08 |
  • URL |
  • ケムンパ
  • [編集]

   

ケムンパ様、

ありがとうございます。
愛誤の公判があるなら傍聴してみます。
弁護士はやる気がなさそうでしたので、本人訴訟を検討中です。

  • 2014/05/07(水) 12:12:40 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/100-2aba413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR