迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です

愛誤ビジネス

愛誤のブログ
http://blog.livedoor.jp/sueko6/
これはボランテイアじゃない!見事な商売だぜ!
成猫で3万、2万5千円だぜ!

ブログより抜粋
 ↓

窓口となって下さっているボランティア様が募集の条件・お願い事としてあげられて

いる事は,これから飼い主となって頂くにあたってその方が責任として背負って行くに

あたり,当然の事として認識して頂く必要がある為に,常識的な事ばかりですが

それをアンケート・誓約書(契約書)にして纏めた物をご提出して頂く事も必要だと

言う事です。以上の事が守られないお方には譲渡できないと言う事です。

飼育費用・(餌代・猫ならばトイレの砂代も含めて)・医療費(ワクチン代・病気をした時の

その時々の治療費その他)もかかります。そう言う事も含めて責任を持つ。それが

生涯飼養と言う事です。保護時にかかる初期費用も本来ならば飼い主が自費で負担

しなければならないものを,一時的に立て替えを行うと言うのが保護ボランティアです。

譲渡時に,その一部を里親様(飼い主様)からご負担頂く事をお願いするのは

当然の事だと私達は考えております。保護期間中の生活にかかる消耗品代(食費・トイレ

その他)・医療費(不妊手術代・血液検査・ワクチン代・保護時・或は保護期間中に病気・

怪我が発生した場合の治療費)…決してバカになりません。応募して来られる方の中には

ただで手に入る…と言う安易な方が少なからずおられます。こういった方には飼う資格はない

と考えます。ペットショップやブリーダーから購入する場合もその金額の中に
そう言った医療費その他が含まれています。ボランティアからの譲り受けの場合は

その内の医療費のみをご負担頂くと言う形になります。そのご負担頂いた譲渡費用で

次の保護っ子達への費用に回されると言う事になります。着服したりしている訳じゃ

ありません!!これらの事が理解できない方はお人柄が信用できないのは勿論,里親失格者

と言う事になります。

因みに,成猫の♀の場合の医療にかかる初期費用の目安の学がここに記す額になります。

♀で大凡30,000円位・♂で25,000円位。子猫は10,000円~15,000円位です。

ワクチン証明書その他は譲渡成立時にお渡しする事になります
このページのトップへ

コメント

変なところだけは、情報が正確に伝わっているんですね~
ドイツのティアハイムで犬猫を受けようとすれば、200ユーロ~と言われています。
日本円で2万8千円くらい。
妙に一致しますね。
でも、ワクチン代などは、平均してドイツの方が高いみたいです。
それと、不要ペットを引き取る際に、旧飼い主から手数料(寄付金という名目)を受領するところも一緒。

最近は、ほとんどのティアハイムが赤字で経営難で、最大最古の一角も破綻しました。
経営力の高いペットショップが台頭してくれば、当然という気がします。

  • 2014/05/07(水) 08:43:33 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

さんかくたまご様、

ありがとうございます。
愛誤の売値もお手本があったのですね!

  • 2014/05/07(水) 12:14:34 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

そのブログの主と某SNSで徹底的に絡みましたが、ありゃダメです(笑)
本人はネコを一時的な保護はしても飼育していないと言っていましたし、
地域猫やエサやりは道楽だと開き直ってましたよ。

ブログいくつやってんだって話ですよ(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/halu0813/
http://blogs.yahoo.co.jp/sueko1970
http://ameblo.jp/halu0813/

  • 2014/05/08(木) 12:46:47 |
  • URL |
  • じろう
  • [編集]

じろう様、

愛誤のお相手ご苦労様でした!
やはり、見事な愛誤脳の持ち主ですね!
ブログも4つも作ってる暇な愛誤の代表(笑

ライブドアのブログは2015年の未来記事を書いてます(笑
地域猫同盟は1人で同盟(笑
愛誤って、白痴ばかりですね(笑



  • 2014/05/08(木) 17:31:29 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/105-00066c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (158)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR