迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

本人訴訟

愛誤を訴えるのは、弁護士に頼らなくても出来るぜ!
面倒だけど、本人訴訟でやるぜ!

名古屋先輩のブログには、そういうのも出ている。
証拠を沢山集めて、愛誤を訴えるぜ!
公判日を近所へも教え、話題にしてもらおう。
愛誤には、間接ダメージを与えられるかもしれない。

ところで広島では、愛誤に大変な目に合わされている人もいる。
広島地域猫同盟の悪行を見ようとしたが、パスを知らないので見れなかった。
このページのトップへ

コメント

いきなり訴訟はお勧めしません

管理人様は、今まで本人訴訟をされたことがありますか。
私は年数回したことがありますし、勝訴判決を取って強制執行(銀行預金差し押さえや建物明け渡し)も何度もしています。
しかしそれは不動産賃貸借契約での賃料不払いという、債権債務の因果関係が単純な事件だからです。
不法行為による損害賠償訴訟は、訴訟の中でも難度が高い部類です。
また、不法行為者の正確な本名は確認が取れましたか。
餌やりが持ち家で登記簿の名義人であれば、その名義は本名です。
しかし家に住んでいる人が、同姓であっても家の名義人とは限りません。
親が死んで、相続登記をしていないケースもありますし、希に兄弟名義ということもあります。
もし、本人訴訟の経験がなければ、調停から始めることをお勧めします。
調停は、訴訟に比べて厳格さを要しません。
訴訟は、先に述べた通り、相手の本人確認で厳格さを要しますし(訴訟で勝訴判決を得たとしても、強制執行できません。私は柳本で勝訴判決を得ましたが、実際は栁本で強制執行で大変苦労しました)、実際弁論になれば少なからず専門的な知識を要します。
弁護士は資格の中でも最も難しい部類です。
それと同じことをするわけですからね。

  • 2014/05/08(木) 10:48:47 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

   

さんかくたまご様、

ありがとうございます。
まずは調停から始めてみます。

  • 2014/05/08(木) 17:17:10 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

お探しのアドレス

地域猫同盟の悪行は以下のアドレスです。
http://www.hicat.ne.jp/home/hitonaka/nakohigai001.htm

さて、さんかく様のアドバイスですが、初めての場合は調停からスタートするのが、良いという意見に私も賛成です。

まとまった調停長所は判決と同じ効果を持ちますからね。

ただし、調停に被申立人(裁判で言ったら被告)が出廷しなかったら裁判となります。

そうして裁判に移行した場合、裁判でも出廷しない可能性が高いのですんなり勝訴となる可能性も高いと思います。

調停の戦い方にはコツがありますのでそれは鍵コメで書きますね。

  • 2014/05/09(金) 08:49:20 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/05/09(金) 09:04:46 |
  • |
  • [編集]

Re:お探しのアドレス

名古屋様、

ありがとうございます。見てきました。
地域猫同盟は、どうしようもないですね。
被害者の方に同情致します。

調停からやってみます!

  • 2014/05/09(金) 23:36:33 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/108-4c4dc137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (161)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

