迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

箱罠

友達からの相談だぜ!

公園に愛誤が箱罠を置いている。
名前、住所、そして
「不妊手術のために、設置しています。ご協力お願いします。」
と紙に書いて貼り付けてある。
迷い猫を保護するためとは書かれていない。

しかし、狩猟免許は書かれていない。
703氏のように狩猟免許を持っているなら、法定猟具である箱罠を使えるだろう。
でも、この愛誤は狩猟免許が無さそうだ。

この箱罠のことを警察へ通報してもいいのだろうか?
「狩猟免許が無いのに、法定害獣でない猫を捕獲しようとしている。」
こういうことを言うつもりだ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


地域猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 動物被害・動物嫌いへ
にほんブログ村


このページのトップへ

コメント

それより見つけ次第、拾得物として警察に届けたらいかがですか。
公園に許可なくモノを置くのはどこの公園でも公園条例で禁じてもいます。
しかし「狩猟法」や「公園条例」を持ち出せば、警察は面倒になります。
それより「拾得物として届けます」だっら必ず警察は受理しなければなりません。
氏名住所を記載して「置いています」と張り紙をしていたら「拾得物」として受理してはならないという法律はないはずです。
頻繁に警察に届ければ、公園条例や狩猟法の問題も警察からしt歴されるかもしれませんし、取りに行く愛誤も面倒になります。

  • 2015/07/04(土) 08:57:24 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

公園管理

こんにちわ。お久しぶりです。
 記事を読んで、まず最初に子供がさわると危険かなと思いました。私なら「不審なものが置いてある。児童の安全上見て欲しい。」と通報します。
 しかし上記の方のコメントの意見のように拾得物として届けた方が効果があると思います。
 拾って警察に運ぶ間、愛誤に見つかったら、ドロボウ呼ばわりされるかも知れません。気をつけてください。電話をしたら警察が現状を見にきてくれると思います。警察が来るか、自力で持っていくかどちらかですね。
 公園の不法占拠や動物捕獲、公園管理に支障のある行為ですね。公園管理者から許可をもらっているかどうか疑問を感じます。
 アライグマ捕獲の箱わなも土地の所有者から許可をもらってから置きます。
 それではさようなら。

  • 2015/07/04(土) 12:59:02 |
  • URL |
  • ケムンパ
  • [編集]

  

さんかくたまご様、

有難うございます。
早速伝えました。

  • 2015/07/04(土) 20:14:38 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

Re:公園管理

ケムンパ様、

有難うございます。
問題は、拾得物として警官が取りに来てくれたらいいのですが、
「届けろ」と言われた場合、愛誤の奇襲攻撃に見舞われる危険があることです。

公園管理者から許可をもらってるなら、そのように書くと思いますので、
おそらく無断設置と思われます。

  • 2015/07/04(土) 20:20:00 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

放置してます

警察は、「捕獲器を運んで来い」と言ったので、そのままにしておく、と言ってました。

  • 2015/07/04(土) 23:59:06 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

警察も愛誤を避けているのでは?

 そうですか。見に来てくれなかったのですか。きっと人手が足りなかったのでしょう。
 もしくは警察が箱わなを拾って署に持ち帰ったとしたら、警察が愛誤の攻撃対象になりかねません。
 だから一般人である通報者に持ってきてくださいとご協力をお願いされたのかもです。

  • 2015/07/05(日) 09:09:48 |
  • URL |
  • ケムンパ
  • [編集]

元気な中高生に公園美化のアルバイトを頼んではいかがでしょうww。

子供達に正しい事を教えてあげたら将来愛誤になりません。

後で鍵コメします。

  • 2015/07/05(日) 18:32:59 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/05(日) 20:24:11 |
  • |
  • [編集]

Re:警察も愛誤を避けているのでは?

ケムンパ様、

仰る通りのようです。
今日も電話してみたそうです。
「もしかすると、公園管理者の許可無しで設置しているのかもしれない。
重いので運んで届けるのは困難だ。」
そうしたら、「上の者と相談してみる。」
と言われたそうです。

  • 2015/07/06(月) 19:51:31 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

名古屋様、

有難うございます。
いい考えですねw

  • 2015/07/06(月) 19:53:18 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

消えていました

公園の捕獲器は次の日消えていたそうです。
それからは置かれていないそうです。

  • 2015/07/09(木) 13:52:25 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

うーむ。なぜ消えたのだろう。考えてみました。
・愛誤が捕獲場所を変えた。
・目的の猫が捕れた。
・警察署から注意を受けた。
・住民から直接苦情を受けた。
・子供のいたずら。
・野良猫に仔猫を産ませたい愛誤の破壊活動。
・金属めあてのドロボウの仕業。

 不特定多数の人が出入りする場所は箱わなを置くのに向いていないです。
 無許可だった場合は許可を受けてから置く可能性があります。捕獲した猫を自分自宅内で飼ってくれたらいいんですけどね。それではさようなら。

  • 2015/07/09(木) 17:36:06 |
  • URL |
  • ケムンパ
  • [編集]

ケムンパ様、

有難うございます。
仰られるように、いろんな場合が考えられますね。
誰かが持ち去って言ったのなら、愛誤の財布はピンチでしょうw

  • 2015/07/12(日) 09:31:02 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

ダメ!無免許の俺だって保健所に保護してあげてるわけだから。
それならなぜ?売っているわけ。
あまり、同じ美活動してる同じ匂いの人と
「それノラちゃんにたべさせたらだめです
「何でダメなんですか?雑食でしょ(怒)みたいな愛誤の仲間割れみたいなのはしたくありませんが、その風習はやめた方がいいと言わせていただきます。
逆に絶対、箱氏も定食屋さんの労を批判しないことです。

  • 2016/01/25(月) 06:14:53 |
  • URL |
  • さとう
  • [編集]

さとう様、

有難うございます。
この場合は、愛誤のフリをした美活動さんですか!
今後は暖かく見守って応援していきます!

  • 2016/02/07(日) 15:09:00 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/141-f7f9ecfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (161)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

