迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

さくら猫は虐待のしるし

偶然、猫好きで猫ボラ経験者の友達に会ったぜ!
今は、愛誤の醜さを十分知ったので2度と猫ボラはやらないといってた。
愛誤はキチでわがままで非常識なくせに金だけは欲しがる。
こんな愛誤に振り回されたら、人生棒に振ることになるぜ!

さんかく様のブログでも書かれていたが、
愛誤は偽装不妊手術のために猫耳カットをやっている。
愛誤が猫を押さえつけ、耳カットしているらしい。
これは愛誤による虐待だ!

さくら猫、と愛誤は耳カット猫をこう呼んでいる。
そして愛誤に感化された行政は、猫耳カットは不妊手術済の印、と書いている。
こいつら馬鹿じゃないのか?
本気でこのように断定するようなら日本もオシマイだぜ!
猫耳カットは猫喧嘩の印と知らないのか?
喧嘩して耳カットされた猫のことを知らないのか?


先ほどの友達も、猫耳カットは無駄だ、と言っていた。
なぜなら、不妊手術のために猫を捕獲器で捕まえるのは止めるべきだと言っていた。
またこういうことも言っていた。
「不妊手術の術後を考えるなら、絶対捕獲器を使って捕まえたらいけないのよ。」
「術後のリスクを知っているなら、異変に対応するためにも懐いてすぐ見つけられるようじゃなきゃ駄目なのよ。」
「捕獲器を使って捕獲するということは、猫が懐いてくれないということよ。そういう人は猫ボラじゃないわ。」
「猫に懐いてもらってから不妊手術するのよ。その方が簡単で早いのよ。」
「捕獲器を使うなら、5匹は捕獲できなくなるのよ。」
「捕獲器につかまった猫を見ているから、警戒してつかまえられなくなるのよ。」
「こういうことさえも考えずに、さくら猫にしたらD基金から補助金もらえるとしか考えられないのよ。」

もしかすると偽装不妊手術の耳カットは補助金目当てなのかもしれない。

でも、この耳カットは愛誤以外には不評だぜ!
耳カットの猫でも、去勢されていないというのはよく見かける。
愛誤が利用している動物病院はこのせいで迷惑しているだろう。
「耳カットしてるのに、去勢していない。金だけ去勢料金を取ってる悪徳獣医だ。」
とよからぬ噂が広がるからだ。
愛誤は猫が喧嘩して耳カットになってる場合を考えていない。
耳カットは不妊手術のしるしというのは無理がある。

懐いている猫なら耳カットは不必要だ!
再度捕獲され、不妊手術されないように、というのが耳カットの目的なら、
捕獲器なんか使わず連れて行けば、耳カットの必要性はないだろう。
オスなら、見ればわかる。
メスも獣医に麻酔前に縫い目を調べてもらえば済む話だ。

本当にこの友達のように猫好きなら、どんな猫でも1ヶ月以内に懐いてくれる。
捕獲器なんて必要無いのだ!
捕獲器に頼る時点で、愛誤は猫好きでは無いのだ!

耳カットは無用の長物なのだが、愛誤は耳カットをしたがる。
愛誤こそ猫耳カットで猫虐待しているのだ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


地域猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 動物被害・動物嫌いへ
にほんブログ村


このページのトップへ

コメント

「不妊手術の術後を考えるなら、絶対捕獲器を使って捕まえたらいけないのよ。」

それも一理ありますし、不妊手術後は術後管理が本来必要です。
しかしすべての野良猫がなつくとは限らないので、捕獲器を使わなければすべての野良猫を不妊去勢する音はできません。
要するに、いずれにしてもTNR(地域猫)で野良猫を減らすなんて机上の空論です。

不妊手術済の見極めですが、かなりの大きい手術痕があります。
素人でもわかります。
ですから耳カットなんて必要ないのです。
愛誤の主張は、「重複して手術するのを避けるため」も耳カットの理由の一つでしょう。
しかし獣医師が見落とすわけがありませんよ。

ところでオス猫は、喧嘩や事故で、耳が一部欠損するのは普通にあります。
私が捕獲したオス猫で、綺麗にV字型に耳がかけているものがありました。
去勢されていません。
位置などから、おそらく事故か喧嘩でかけたものと思われます。

  • 2015/07/12(日) 11:08:42 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

   

さんかくたまご様、

有難うございます。
そうですよね!猫耳カットなんて必要ないですよね!
この耳カットを推進しているのは、あの在日大物愛誤!
利権がらみで愛誤をやってる大物愛誤の主張を、全国にいる頭が悪い愛誤連中は一切否定せず妄信しています。
これだから迷惑愛誤が大繁殖し、犯罪まで手を染めるようになっています。
愛誤というのに存在価値を見出す事は困難ですね!

ところで、この元猫ボラだった友達もTNRに反対しています。
これじゃ猫は減らなくて、他所から猫が捨てられ集まり増えるだけ。と言ってました。
この友達は、懐かせて不妊手術し、家猫として飼っていました。
そのためにかなりの敷地が必要になったようですがw

この友達は、本当に、どんなに懐かない猫でも1ヶ月以内に懐かせています。
だから普通の愛誤とは違うのかもしれません。

  • 2015/07/12(日) 12:25:21 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

「懐く」と「慣れる」

こんにちわ。
 記事を読んで気になったのが、「一ヶ月で懐く」という表現です。それは「慣れる」です。
 パブロフの犬と同じ条件反射ですね。この人の傍にいたら餌にありつけると猫が反応するのです。一ヶ月で捕まえられるようなら、ノネコですね。野生の動物に一ヶ月餌やりすると憶えます。

 初対面の身知らぬ人にすり寄ってきたり、はしゃいでじゃれたり転がったり、抱っこをせがんだり、ゴロゴロ喉をならしたりする猫は「人慣れしている」が正しいですが、"遊びの感情"で「かまってくれ」と催促するのは「懐く」という表現でもかまわないかもです。

 以上のことを述べている私も奈良の鹿にせんべいを与えてなでながら、「ようなついとるな」とつい口走ってしまいましたよ。鹿はせんべいをもらえるから集まってくるのですけどね。
 動物の好きな人が「懐く」を使用するのは、心の奥で「動物から好かれたい」と思っている心理の表れなのかもしれません。客観的に判断する人は「慣れる」を使用します。

 それと観光地の事でちょうど思い出したのですが、さる観光地の公園に猫の家が数個置いてありました。発泡スチロールに「さくらねこ」とありました。中にノミダニのいそうな毛布、まわりに汚い皿、置きっぱなしの水の入ったペットボトルが放置です。まるでナメクジの家です。私が地元の人なら、ゴミ袋を持ってきて片付けるでしょう。
 で、旅から戻ってインターネットで調べると、そのさくらねこの会のホームページはまあすっきりしたデザインのものでしたが、やはり寄付金を募集していました。汚らしいナメクジの家の写真は載せていませんでした。いやあ、まともな人はナメクジ/ダニ/ノミの家に寄付はせんです。
 それではさようなら。

  • 2015/07/13(月) 12:00:57 |
  • URL |
  • ケムンパ
  • [編集]

耳カットは、愛誤の玩具にされた証しw

なぜ、ちいきねこと言う名称を止めてサクラ猫なんて変な名称を使い出したのですかね?

ちいきねこと何が違うの?
何か問題点を改善したの?

それとも金を集めるサクラって認めたのですかね?

そろそろ猫を玩具に稼ぐのを止めて、
真っ当に室内飼育のみでの解決を目指すべきです。

  • 2015/07/13(月) 13:16:06 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

Re:「懐く」と「慣れる」

ケムンパ様、

有難うございます。
さくら猫もナメクジの家をあてがわれているとは悲しいものですね。
猫も手術で痛い思いをして、その上耳カットという虐待手段を味わっています。
これは、昔の囚人の刺青と同じですね。
それで、こんな汚らしい境遇に置かれるとは、愛誤による生き地獄ですね。

ところで「1ヶ月以内に懐く」ということですが、
これは凄く警戒心が強くて誰にも寄ってこない猫でも、1ヶ月もあれば、この友達だけには擦り寄ってくる、という意味です。
つまり、この警戒心の強い猫は、1ヶ月の時点では、この友達以外には警戒して寄ってこない、のです。
誰にでも擦り寄る段階ではないのですから、人なれしている、というべきではないと思います。

この友達は昔から猫が寄ってきていたのです。
友達数名で、見知らぬ地域へ行き、他の誰にも猫は寄ってこないのに、この友達へはどこからともなく猫がやってきて擦り寄ってくるのです。
そういうのを何度も見ていたので、「猫のボランテイアを大人になったらやればいいね」と言ったのです。

誰にでも擦り寄ってくる猫なら、人なれしている、というべきでしょう。
しかし、この友達のように、人なれしていない猫がこの友達だけという特定の人物だけしか寄ってこないのですから、人なれしている、というより、懐いているという表現の方がいいと思いました。

  • 2015/07/13(月) 19:33:13 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

Re:耳カットは、愛誤の玩具にされた証しw

名古屋様、

有難うございます。
仰るように、さくら猫とは、寄付集めのさくらにされたのです!
地域猫をさくら猫と名称変更したのは、新規の支援者を集め寄付を増やすためでしょう。

本気で猫のためを思うなら、室内で飼うように指導するのが正当なやり方です!

  • 2015/07/13(月) 19:41:10 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

お返事で納得しました。

 そうですね。お友達の人は元来素質があり、また研究熱心、そしてそれらを活かした体験で猫を懐かせる技を身につけているのでしょう。人それぞれ能力があります。
 猫のボランティアの体験を元に、TNRが破綻することの予測等、貴重なご意見をしてくださったお友達の記事ありがとうございます。TNRしても次から次へと猫が捨てられますからね。捨てられた猫はあちこちへ移動していきます。

 割れた窓ガラスを放置しているとその町は犯罪が増えて、次から次へと窓ガラスが割れるそうです。割れ窓理論といいます。
 TNRも同じで便乗して捨てる人を増やすだけです。
 一方、割れ窓理論批判ですが、犯罪者を管理された町に住まわせても犯罪を犯すそうです。TNRがあろうがなかろうが、愛誤は動物遺棄虐待をやると思う。
 それではさようなら。

  • 2015/07/14(火) 18:00:43 |
  • URL |
  • ケムンパ
  • [編集]

Re:お返事で納得しました。

ケムンパ様、

有難うございます。

この友達のことでいくつか書いていこうと思います。
愛誤の汚さのリアル体験などもあります。

割れ窓理論も、赤信号みんなで渡れば怖くない、と同じで、
人間の心理をよくあらわしていますね。
批判論のほうは、性悪説ですね。
これも犯罪者の更正が困難ということですね。
両方とも愛誤にあてはまりますね。

現在は、愛誤がまともな愛護を追い出しています。
愛誤の存在価値はあるのでしょうか?

  • 2015/07/14(火) 22:26:41 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/142-b90d0f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

