迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

愛誤から犬猫を引き取るな!

愛誤と癒着している保健所やセンターは、一般市民に直接引き取らせないぜ!
可哀想な犬猫が殺される前に引き取ろうとしても、一般市民は門前払いだぜ!
そういう犬猫はセンターが登録(癒着)している団体個人から引き取れという。
そして愛誤へ実費以上の高額譲渡金を支払えという。

行政が一般市民への門戸を閉ざして愛誤と癒着しているんだぜ!
行政がこういう姿勢だから愛誤が増え続けるのだ!

かわいそうな犬猫を引き取りたいなら、
愛誤以外から引き取ろう!
ペットショップで廃棄寸前で殺されそうになってる犬猫を安く引き取ろう!
命を救いたいという気持ちがあるなら、
ペットショップの犬猫も救ってやろう!


愛誤から犬猫を引き取る前でも危険が一杯だぜ!
地元で評判が悪い愛誤は、ネットで里親募集してるぜ。
そういう愛誤に騙されないようにしようぜ!

愛誤はキャンセルされたら悔しいのか、
ネットで根も葉もない無い話も入れてキャンセルされたと書くからな。
そこで個人情報を撒くやつもいるからな。
愛誤なんかから引き取ろうと思ったら駄目だぜ!

ネットで出ている募集にどうしても応募したい、
そういう人のための注意を書いてみたぜ。

前金をだまし取られないように、
相手の住所とかがわからない限りは、振込をしない。
「振込をしないと猫を渡さない」なんて言われても、絶対に断わろう。

高額な費用を後で請求されないように、
譲渡契約書を交わす際は、以降に費用が発生しないと書かせる。

引き取った犬猫が病気にかかっている場合もあるので、
募集者に病気の有無を確認して、書面に残す。

連絡が突然取れなくなる場合は、
連絡がなかったらキッパリと諦めて、一応ネット掲示板の方に連絡しておく。

個人情報を詳細に聞いている場合、
募集者が信頼できるとわかるまでは、こちらの連絡先は安易に教えない。
うっかり漏らしてしまうと、後々大変なことになる。
家族の名前や年齢、年収、仕事内容などの不必要な個人情報は絶対教えない。
連絡も当面はフリーのメールアドレスでやりとりする。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


地域猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 動物被害・動物嫌いへ
にほんブログ村
このページのトップへ

コメント

保健所が直接譲渡すべきだと思います。
民間人が入れば利権も絡みます。
どうしても保護団体から譲渡を受けたい場合は、ご指摘のとおりでしょう。
それで譲渡しないと言われれば諦める方が良いです。

  • 2016/06/18(土) 17:04:44 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

   

さんかくたまご様、

有難うございます。
仰るように、本来なら保健所が直接譲渡すべきなのですが、
保健所センターも処分しなかったという数字をあげたいので、
愛誤との癒着を切れません。
愛誤は保護犬猫譲渡業務を独占して利益を上げています。
愛誤を庇う為には公務員の魂まで売り渡しています。
愛誤職員も腐りきっています。

  • 2016/06/19(日) 18:28:07 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

愛誤はカモを狙っている。

 まったくですね。
 薄気味悪さを感じます。それなら最初から気持ちよくペットショップを利用した方がいいですね。

 愛誤が愛護センターから引き出した犬は譲渡先が見つからなくてもよいです。
 なぜならば見つからなければそのまま愛誤が飼い続けるからです。
 数頭の犬を引き連れた愛誤が私に話しかけてきて、そういっていました。

 犬の好きそうな私に話しかけて、カモを探していたのかな?

 多頭崩壊したのかその愛誤は数年後、見かけなくなりました。

  • 2016/06/22(水) 12:45:03 |
  • URL |
  • ケムンパ
  • [編集]

Re:愛誤はカモを狙っている。

ケムンパ様、

有難うございます。
愛誤に関わったら終わりですよ。
たとえ寄付金を送っても愛誤は、
「あいつは金を一銭も送ってこない!」と嘘を吹聴します。
これは他の人に同情させて寄付!という魂胆。
愛誤は金に汚いです。
愛誤から犬猫をもらって金を払っても災難は降りかかってきます。
絶対愛誤を避け、ショップ購入したほうがいいですよ。

ケムンパ様も、愛誤に狙われた過去をお持ちですね。
犬好きにもう1匹どうですか、と擦り寄るのは金のため。
愛誤は犬好きのフリした金亡者です。

愛誤は譲渡先が見つからなければ、
冷凍庫に猫や小型犬を入れ凍死させます。
水没もありますね。

そして病死や架空譲渡と嘘を発表します。
これは回転をよくするためです。
回転がよければ、話題につながり、寄付につながります。
一生懸命頑張ってるので寄付しようと考える人がいるから。

  • 2016/06/22(水) 20:05:39 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

愛誤さんの口撃・・・すごい言い分に驚いた経験

うちの先代猫はペットショップの売れ残り。二束三文で救出してきました。
恩を感じてくれたのかすぐに慣れてくれて甘えん坊、病気もせず、とてもいい子と喜んでつい職場の昼休みに同僚に自慢してたら、地獄耳のパートの愛誤おばさんが非難してきました。
愛誤「猫を買うなんて!どうして可哀相な子を貰ってあげないの?」
私「でもこの子も処分寸前だったんですよ?」
愛誤「そうやって目先の同情心で結局お金を出す人がいるからペットショップは無くならないのよ!皆が辛くても心を鬼にすればペットショップは大損して潰れるから結果的に不幸な子が減るの!」
私「じゃあ見殺しにしろと?」
愛誤「必要悪よ。広い視野で考えるの」
私「・・・・・・(呆れて絶句)」
愛誤「ところで、おたく共働きよね?猫を昼間長時間1人にさせるのは良くないわ。お友達を飼うべきよ。この子なんかどうかしら?私が今保護してて里親募集中で・・・(ぐいぐい売り込んでくる)」
私「いりません、けっこうです!」
愛誤「ふん!腐っても鯛、売れ残りでも純血種がいいの?可愛い盛りでも野良猫の子供は要らないの?冷たい人ねぇ」
私「・・・・・・!」
その先代猫も寿命を全うし、今次の子がほしいと思ってますが、こんな愛誤とは関わりたくないので、またペットショップからのレスキューをしたいと思ってます。

  • 2017/06/15(木) 15:10:22 |
  • URL |
  • 猫好き
  • [編集]

   

猫好き様、

有難うございます。
そうです、絶対愛誤から間違っても犬猫を引き取ってはいけません。
そういう愛誤から一度でも関わったら、一生付け込んできます。
預かりや里親や募金を強要して、家庭内に土足で踏み込んできます。
愛誤のせいで家庭崩壊になったケースもあります。
滅茶苦茶な理論を展開する愛誤には絶句以外何もありません。

命に分け隔てはありません。
自分でできることをやればいいのです。
無理なことをやる必要はありません。

  • 2017/06/16(金) 19:53:46 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/157-c0e0ada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

