迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

応援してきたぜ!

今年も捕獲手伝いしてきたぜ!

近県の友達の要請で応援に行った。
そこは保健所が引き取り拒否をしていた。

友達へ「そういう時は、警察へ引き取らせたらいいよ」と教えたが、
昔、要領の悪い警察官に、すごく待たされ、
「保健所に引き取らせるように言っておくので保健所へ持ち込め」と言われ、
それから保健所へ行ったら、
「そういう話を警察から聞いていない。確認して連絡するので自宅で待て」
と言われたが、その後の連絡が無かった、
という嫌な思い出があったそうだ。

捕獲器を持って手伝いに行き、害獣を同時に数匹確保した。
保健所も警察も頼りにならないので、
職員が来る前の早朝、
ガラ袋に個別に入れたプレゼント置いてきたぜ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


地域猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 動物被害・動物嫌いへ
にほんブログ村
このページのトップへ

コメント

痛快といえば痛快なやり方なのですが。
厳密に解釈すれば、愛護動物の遺棄罪になるかもしれません。
しかし個人的な感想としては、速やかに引き取らない行政の方が悪いと思います。

  • 2016/09/20(火) 08:58:29 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

    

さんかくたまご様、

有難うございます。
これからは遺棄罪になる場合も想定してみますね。
「参上!」とか書かないようにして、
同じ保健所へ何度も置いてこないようにします。

  • 2016/09/21(水) 08:11:37 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

役所仕事

ふざけた話ですね。
典型的な役所仕事だと思います。


不当な引取拒否は、職員の怠慢でもあります。


こういう場合は、法律家に事前調整させておけば
引取拒否されなくなると思います。

もしくは、どこの保健所で担当は誰か、連絡先メールアドレスをお知らせ下さい。

伊那保健所のように公開で戦ってやります。

  • 2016/09/24(土) 07:03:40 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

Re:役所仕事

名古屋様、

有難うございます。
そうですね、今度からは法律家に頼んでみます。
今回は遺棄罪に問われる危険がありますので、保健所の場所の公開はご勘弁下さい。

  • 2016/09/24(土) 11:19:37 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/161-4efd2338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

