迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です

捕獲

猫を捕獲して保健所送りと言うのを度々見かける。
捕獲器本体も重いが猫を入れたらかなりの重量。
捕獲器を扱うためにはまず体力が必要(笑)

そして保健所が猫を引き取る時間と日程も把握!
猫を捕獲しても数日待たなくてはいけない場合もあるかもしれない。
夜中捕獲した場合は数時間も猫が鳴きまくり近所迷惑に。
いや、愛誤に「猫を虐待してます」と通報される危険も出てくる。

別な愛誤は夜中に捕獲器の中の猫を逃がしてやったと自慢していた。
愛誤は真夜中も平気でうろついてる要注意!

このページのトップへ

コメント

使用上の注意

捕獲器使用上の注意です。
・捕獲器は目立たないように開口部以外は黒い布で包みましょう。その方が中に入った猫も大人しくなります。
・捕獲器を愛誤に盗まれないように鎖で近くの柱などにロックしましょう。
・餌は捕獲器の真ん中手前とトリガー部の2か所に置くと効果的。
・設置時間は長くても3時間が限度。
・夏場が餌に虫がタカるのでさらに短い時間しか設置できません。
・猫ハウスに慣れている猫は簡単に捕獲器に入ります。
・不妊去勢未済の猫にはマタタビが誘引効果大。

以上の点に気をつければかなりの数の猫を保護できます。

  • 2013/03/27(水) 21:02:16 |
  • URL |
  • 三二一閣下
  • [編集]

捕獲器に入った猫は、案外鳴きませんよ。
特に何かで覆って暗くしている場合は尚更です。

  • 2013/03/27(水) 23:26:21 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/17-aac50f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR