迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

犬も

家の門扉にいつも同じところへ水がかけてある?と思ったら
犬の散歩の時にわざわざ犬を立ち止まらせて尿をさせてる愛誤がいた!

この愛誤へ最初はお願いした。
「申し訳ないのですが、ここは通行場所になってます。
尿の水分で足を滑らせる人が出てくるかもしれません。
出来ればこの場所をご遠慮して頂きたいのですが」
愛誤は何も言わずに立ち去った。

後日、また同じ愛誤が散歩しているのを見かけた。
我が家の門扉へ犬を誘導しまた尿をさせていた。
今度はきつい口調で問い詰めた。
「この前のことを覚えていないのですか?
また同じところへ尿をさせてますね。
そんなにさせたいならきちんと洗剤を使って掃除して下さいよ。
犬は他の犬の尿に反応して、別の犬もまた同じところへ尿をするのですよ。
だから匂いを消すような掃除をして下さいね」

これでわかってくれたらいいのだけれど。
このページのトップへ

コメント

我が西宮市でも神戸市でも、条例で犬糞放置は罰金が科されます。
しかし、いままで罰金を科された人はいないようです。
確かに犬は、ほかの犬が小便をしたところにするようです。
良識のある方は、ペットボトルに水を入れて持参し、小便でも洗い流すようです。

  • 2013/04/03(水) 17:32:42 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

クレゾール希釈液で

犬の尿避けには10倍以上に希釈したクレゾールが効きます。
30倍希釈でも鼻が敏感な犬は嫌がると思います。

  • 2013/04/03(水) 17:46:13 |
  • URL |
  • 三二一閣下
  • [編集]

Re: タイトルなし


> しかし、いままで罰金を科された人はいないようです。
行政も諦めているのですね。

やはり道徳心の欠如している愛誤が社会問題を作っているのですね。

  • 2013/04/04(木) 09:03:51 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

Re: クレゾール希釈液で

素晴らしい情報ありがとうございます。
これで犬尿による門扉の腐食が防げそうです。

  • 2013/04/04(木) 09:05:13 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/22-02ea41b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

