迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です

猫ハウス

屋外の外猫のための猫ハウスは無用だ!

私は猫が猫ハウスに入ってるのを見たことが無い。
猫は夜活動するので昼間に寝ている。
でも猫ハウスで寝ているのにお目にかかったことが無い。
猫が車の上や下で落ち着いているのは見たことがある。
屋根の上で寝ているのも見たことがある。
でも猫ハウスでは無い。

猫にとっては猫ハウスは無用の長物だろう。
我が家の敷地で落ち葉を集め、腐葉土を作る為の穴を掘り落ち葉を集めてる。
穴の深さは30cm位だ。
その上に落ち葉を入れてる。
日当たりが良い場所なので猫はよくそういう場所で寝ている。
最初は猫が死んでるのかと思ってた。
でも私が近寄ったら猫は逃げた。

本当に猫の気持ちを考えるなら猫ハウスは止めた方がいい。
発砲スチロールの猫ハウスではとんでもない異臭が籠る。
化学物質のにおいが。
人より匂いに敏感な猫が入るとは考えられない。
ましてそんな場所で猫が落ち着けるのだろうか?

また段ボールの猫ハウスを設置していても猫は落ち着かないだろう。
中に入っていたら外猫はどこから敵がやってくるのかを把握できないから。

猫が落ち葉のベットを好むことを愛誤は知ってるのだろうか?
屋根の上を猫が好む理由を考えたことがあるのだろうか?
外猫は寝ている時も外敵のことを考えているのだ。

猫ハウスこそ自己陶酔愛誤の自己顕示の表れ。
そんなものを設置しても無駄な努力だ。

頭をもっと使えよバカ愛誤!





このページのトップへ

コメント

素材にもよる?

私が観察したところ、冬のごく寒い時期は猫ハウスを猫は利用しています。
素材にもよるのではないでしょうか。
ダンボール箱や木箱をビニール袋で包んだものとかは入っていますし、発泡スチロールでも時間が経って匂いが抜ければ利用しているという感じです。
いずれにしても公共の場でそのようなものを設置するのは迷惑です。

  • 2013/03/18(月) 19:22:33 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/3-01892170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR