迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

猫路上死

探偵ファイルというのに出ていたが疑問に思った。
A動物保護団体では路上死より遺棄による殺処分のほうが多いそうだ。
土地柄なのか?
統計が怪しいのか?


こういうのが出ていた、平成11年の統計だそうだ。
   ↓
  この記事が世に警鐘をならすものになる事を私たちは切に願っております。

(探偵ファイル)

ペットブームの裏側で、膨大な数に昇る殺処分数。 殺処分は、病気よりも交通事故よりも、老衰よりも何よりも一番多いペットの死因となっている事を知っていますか?
今回は、殺処分に焦点を当ててレポートを致します。


犬の殺処分数 猫の殺処分数

--------------------------------------------------------------------------------

飼い主の持ち込み:144371
迷い犬の捕獲  :250363
返還・譲渡   : 30000
実験・払い下げ等: 10357
飼い主の持ち込み:274557
   捕獲   :  1005
返還・譲渡   :  1600
実験・払い下げ等:  1247


--------------------------------------------------------------------------------

殺 処 分   :280819 殺 処 分   :274463
▲A動物保護団体より提供



このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/24(水) 13:11:14 |
  • |
  • [編集]

ありがとうございます。

失礼しました。

今後は公開コメントを是非ともさせていただきます。匿名コメントで不快な思いをさせてしまい申し訳有りませんでした。

  • 2013/04/24(水) 14:52:40 |
  • URL |
  • 匿名希望
  • [編集]

Re: タイトルなし

匿名様、私こそ書き方が悪くて不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

先ほどの匿名様のコメは非公開ではもったいないと思ったからです。
適切で正当性がある素晴らしいご意見でしたのですから。

もし宜しければ先ほどのを私が抜粋してコメ出ししても宜しいでしょうか?

  • 2013/04/24(水) 15:09:29 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

ありがとうございます。

勿論大丈夫です。

今後とも、どうか宜しくお願いします。

  • 2013/04/24(水) 15:21:35 |
  • URL |
  • 匿名希望
  • [編集]

路上死猫数

路上死猫の数は、断片的にしか資料がありません。
今まで私が見たことがあるのは、群馬県と尼崎市です。
人口比で推計すれば、いずれも日本全体で40万匹~ですので、だいたい正確だと思います。
「探偵ファイル」では、殺処分統計は出しているものの、路上死猫数はありませんね。
しかし平成11年ごろまでは、殺処分数は今より多く、それより少し前は50万匹、70年代は100万匹を殺処分していました。
その数値を比較すれば、殺処分の方が多いですがね。

  • 2013/04/25(木) 09:21:36 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

Re: 路上死猫数

さんかくたまご様、仰り通りです。
探偵ファイルは満足にデーターも把握していないのでしょう。

また数年前の有名大阪ボラの支援金詐欺疑惑でも関与していたようですが何も解決してません。
所詮、過去の栄光をちらつかせているだけです。
似たような者に、やきそば○くざ爺がいますよ。

  • 2013/04/26(金) 06:27:40 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/38-c82c3176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

