迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

こんなこと言われた

今日、捕獲した猫をいつものように届けた。
しかしいつもの担当じゃなかった。
そしてこれからは引き取れないと言われた。

「あなたは何度も頻繁に猫を持ってきてる。
あなたのためだけに処分の税金を使うわけにはいかない。
これからは持ってきても受け取りません。」
こう言われてしまった。

それでではどこに持っていけばいいんだよ?
自分で処分しろということなのか?
このページのトップへ

コメント

>これからは引き取れないと言われた。

やっぱりね。
多分そうなると思っていました。
比較的所有者不明猫を引き取っている自治体でも、リピーターになると断られるみたいです。
動物愛護管理法35条2項には、回数制限なんて規定はありませんけどね。
回数が増えると、猫を増やしている愛誤と勘違いされるみたいです。
私も「あなたの飼い猫でしょう」と言われました(兵庫県は、飼い猫の引取りは1,700円、野良は無料)。

  • 2013/06/12(水) 21:59:08 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

おひさしです・・・

鳩サブレ  効きません
不二家のカントリーココアに埠頭を少々
食いつき抜群

なのに・・・・・・悲しい

おまけに、階上より嫌がらせ?
テッシュがババの庭に散乱してると
何故か私の庭にほうりこんできます
あー無間地獄です

  • 2013/06/13(木) 09:36:15 |
  • URL |
  • 仕事人募集
  • [編集]

Re: タイトルなし

さんかくたまご様、

なるほど愛誤と勘違いされたのですね。
今後は料金を出せば引き取るということなのでしょうか?

  • 2013/06/13(木) 11:58:46 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

「引き取ってくれないなら仕方ないですね、かわいそうですがここでリリースします。」と言ってみてはいかがでしょう。

もうひとつの手は拾得物として警察に届けましょう。

こうした、保健所の対応がドボンさせるような私的処分の原因になるのですけどね。

  • 2013/06/13(木) 11:59:03 |
  • URL |
  • 三二一閣下
  • [編集]

Re: タイトルなし

仕事人募集様、

ハトサブレが効かない?
もしかしたら違うハトが来ているのかも。
ハトは見ただけでは違いがわかりませんから。

テッシュ投げ込みは階上の人のババへの苦情でしょう。
ババはそれを仕事人募集様の仕業と勘違いして仕事人募集様の庭へ投げ込んでるのです。
ババも速やかに掃除したらいいだけです。

こちらの愛誤も似てます。
ゴミを私が投げ込んだと思って、そのゴミを庭に放り投げてきました。

愛誤にはマナーさえも通じないのです。



  • 2013/06/13(木) 12:05:17 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

Re: タイトルなし

321閣下様、

ありがとうございます。
また保健所へ行って拒否されたらリリースしてきます!

  • 2013/06/13(木) 13:33:15 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

フェイル様
そろそろスカッとしたいです
10年 苦しみました
ババ 今日は雨天ですけど庭で煙草を吹かしてます

昨夜も雨の中ツアーに出かけました
ドボンしてほしい

  • 2013/06/14(金) 14:11:37 |
  • URL |
  • 仕事人募集
  • [編集]

Re: タイトルなし

仕事人募集様、

10年も生き地獄を味わっていらっしゃったのですね。
これならすべて仕留め今までの遺恨をはらすのは当然ですよ。
ババにも無間地獄をあじわってもらいましょうよ。

ところでババの家の猫も庭に出ているのですか?

  • 2013/06/14(金) 15:39:49 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

フェイル様

夕方から夜中にかけて
マンション専用の中庭
自走式の立体駐車場にて目撃しています
白・黒白・茶・とさまざまな固体がいます

以前は私の専用庭にまぎれこんで
ババの依頼で自宅内をとうらして
固体を捕まえました・・・
それも 数十回ですよ

ババの向う隣ま固体を放して
同じ感じです

  • 2013/06/14(金) 16:41:11 |
  • URL |
  • 仕事人募集
  • [編集]

私の地域の愛誤なんて数十年に渡り
大量の放し飼い猫や交尾繁殖猫、餌付け猫の行為を行っておりますよ。

私や近所住民は生き地獄を味わっております。猫によって起こる全ての被害にあってますから。
近所住民の苦情や公的機関の注意指導も無視ですから。
嫌がらせも酷いですしね。

  • 2013/06/14(金) 17:10:38 |
  • URL |
  • 地球人
  • [編集]

Re: タイトルなし

仕事人募集様、

これなら埠頭カリカリをいろいろ配給されてはいかがでしょうか?
少量をばら撒いて徐々にという戦法で。

  • 2013/06/14(金) 19:58:09 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

Re: タイトルなし

地球人様、

そちらの愛誤もひどいですね。
注意指導を聞く耳をもたないのか、それともバカだから理解できないのでしょう。

やはり地道に活動をしなくてはいけませんね。
地域のために地球人様もやりましょう。

  • 2013/06/14(金) 20:01:17 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

ババ・・・
今日もツアーに出かけました

ご指導どうりに程よく乾いたカリカリ
どこにセットしようかなぁ

フェイルさん
何処がいいかしら?
狭い場所かしら
でも、後日確認できないと嫌ですよね

ババ・・・けじめをつけるよ

  • 2013/06/15(土) 17:25:32 |
  • URL |
  • 仕事人募集
  • [編集]

ブログ主さん、ありがとうございます。
ブログ主さんの闘志に感動しました。

仕事人募集さん、

あなた様の闘志にも感動しました。

  • 2013/06/15(土) 20:10:20 |
  • URL |
  • 地球人
  • [編集]

Re: タイトルなし

仕事人募集様、

L字コーナーは縄張りチェックをよくやってますのでそういう場所にも置きましょう。。
また狭い場所も好きそうですのでおきましょう。
ババのところからやってくる場所の近くにも置いてみては?

  • 2013/06/15(土) 21:59:16 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

Re: タイトルなし

地球人様、

ぜひ地元住民のために頑張って下さい。
活動報告お待ちしてます!

  • 2013/06/15(土) 22:02:58 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

動物愛護管理法35条の引取りが王道

行政がココを守らないと「私的処分」が横行します。

引取り拒否をする前に「適正飼育の法制化」です!

猫も犬のように登録が義務化されれば、野良猫の駆除なのか、悪質なリピーター飼育者なのか一目瞭然です。

まず、それをしろ!と言いたいです。

  • 2013/06/21(金) 22:12:48 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

Re: 動物愛護管理法35条の引取りが王道

猫糞被害者@名古屋様、

仰る通りです。
行政はやるべきことを履き違えてます。
拒否しても根本的解決にはならず他の方法で処分や遺棄になるだけです。

  • 2013/06/22(土) 06:53:18 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/51-356a8fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

