迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です

スポンサーサイト

このページのトップへ

やっと

やっと捕まったな。苦労したぜ。
またたびもメーカーごとに匂いが違う?
最初のメーカーのまたたび入れても撃沈。
またたびスプレーも撃沈。
黒っぽい箱のまたたびに今回したらゲットできた。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

またたびの効果

またたびの効果は個体差があります。
幼獣、去勢済みはあまり効果がないです。
メスはオスに比べて効果が低く、特に妊娠中の物はさらに効果が低いです。
餌に掛けると、匂いを嫌がる個体さえいます。
しかしこれは一般論で、メスでも反応する個体は多いですし、オスでも効果がない個体もいます。

黒箱とは、高価なものを買いましたね。
ハーブティーの店で、キャットニップ(シソ科ハーブ)が売られています。
これも猫誘引効果がありますが、製品差も大きいです。
ドイツで猫駆除のための誘引剤として使われているのは、多分これです。

  • 2013/08/02(金) 07:37:07 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

凄いですね。またたびにも効く効かないが有るんですね。         
不当や有る不亜、またたび、

やはりまたたびなのかな?。

それにしてもブログ主さんの活動成功率凄いなぁ。

  • 2013/08/02(金) 18:40:52 |
  • URL |
  • 地球人
  • [編集]

Re: またたびの効果

さんかくたまご様、

詳しい情報ありがとうございます。

またたびも製品ごとに匂いが微妙に違いますね。
産地の影響なのか乾燥法の違いなのかは分かりませんが、、

  • 2013/08/03(土) 06:43:54 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

Re: タイトルなし

地球人様、

今回はなかなか苦労してしまいました。
猫が箱を警戒しだしたのかもしれませんが。

またたびも嗜好品だから好き嫌いがあるのがわかりました。
個体差と製品の両方がかみ合わないといけないのです。
害獣も贅沢で手がかかりますね、、

  • 2013/08/03(土) 06:48:15 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

夏場は難しいです

ご無沙汰しとります。

夏場の箱は餌の扱いが難しいのでなかなか難儀します。

私も猫害が激しかったことろは真夏でも捕獲器設置を行いましたが、いまは野良猫が少なくなったので、7-9月はお休みです。

捕獲器を設置すると餌の臭いで、猫だけでなくゴキブリ、ナメクジ、アリまでもが引き寄せられてくるので片付けが大変です。

ともあれ、効果の高いマタタビを試行錯誤で見つけられたのは良かったですね。
猫缶とマタタビの良い組み合わせ探しが勝利への王道です。

  • 2013/08/05(月) 15:26:49 |
  • URL |
  • 三二一閣下
  • [編集]

Re: 夏場は難しいです

321閣下様、

もう夏場は大変です。
それなのに真夜中に害獣の縄張り対決のわめき声で起こされます。
もう他へ行ってくれたら夏場休養を取れるのですが害獣はお構いなしです。

今回なんとか相性の良いまたたびに出会えました。
この調子で他のうるさい害獣をゲットできるように頑張ります!

  • 2013/08/06(火) 20:06:58 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/67-2295aedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

