迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です


このページのトップへ

ナメクジ駆除剤

ランネを買うために行ってきた。

店員が何に使うのか聞いてきたので「ナメクジ駆除用」と言った。
でも店員が「農家でないならランネじゃなくてこちらのほうがいいですよ」
断ろうかどうか考えた。
断ったら怪しまれるか?と思い、店員推奨のナメクジ駆除花壇用を買った。
違う店に行った方がいいのか?
それとも後日、「アレじゃ効かないぜ!」と言った方がランネ買いやすくなるのか?
このページのトップへ

コメント

一般家庭用のナメクジ駆除剤は、メタアルデヒドかピレスロイドが有効成分でしょう。
メタアルデヒドのものは、哺乳類はかなり大量に食わなければ効果がありません。
ピレスロイドは、ほぼ効果ゼロです。

  • 2013/08/20(火) 11:26:20 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/08/21(水) 01:15:20 |
  • |
  • [編集]

毒劇物指定のものは、絶対私有地内にとどめてください。
また法的規制のないものでも、私有地外はおすすめしません。
犯罪が成立する可能性があります。

  • 2013/08/21(水) 09:11:32 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

Re: タイトルなし

さんかくたまご様、

仕事熱心なのか愛誤系なのかと思える店員でした。
それならナメクジ花壇用は本来の目的だけしか使えませんね。

私有地で噂のランネを試してみようかと思ったのですが、この地域では購入難しそうです。

  • 2013/08/21(水) 10:04:39 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

9月になったら「白菜やキャベツ、ブロッコリーにヨトウムシが酷くて、良い農薬ないですか?」と農協で聞いてみてください。

5cm程度にに成長したヨトウムシにはランネが一番効きます。
劇物指定なので住所、氏名の記入と印鑑が必要です。

ナメクジは劇物指定でない駆除剤が多くあるので、ランネ以外を勧められます。

  • 2013/08/26(月) 00:00:03 |
  • URL |
  • 三二一閣下
  • [編集]

Re: タイトルなし

321閣下様、

ありがとうございます。
やはり売ってもらうにはそれなりのテクニックがあるのですね。
勉強になりました!

  • 2013/08/27(火) 21:01:36 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

最近更新されませんが
体調でも悪いのですか?心配しています

こちらわ
ババが終に管理組合から訴えられました
橋の下にハウスを設置しました
そこの固体が寝ていました
眺めていたら
橋の上から女性が落石
固体に命中・・・ビックリした固体は逃走

劇的瞬間を目撃しました、勇気ある女性に感動です

  • 2013/08/31(土) 18:21:13 |
  • URL |
  • 仕事人募集
  • [編集]

Re: タイトルなし

仕事人募集様、

ちょっとコンビニ張り込みやってましたのでこちらが疎かになりました。

いよいよババも年貢の納め時になりましたね!
おめでとうございまず!

でも凄い現場に遭遇されましたね。
その女性もババの被害者だったのでしょうね。
なかなか行動力のある方ですね。

  • 2013/09/01(日) 17:21:47 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/70-7d468190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

