迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です

スポンサーサイト

このページのトップへ

風邪薬

害獣が正月から風邪で鼻水垂らしていた。
愛誤は薬もやってないので代わりに薬を与えたぜ。
粉薬で成人1回1袋なので1袋を缶に混ぜたら見抜きもしなかったぜ。
今度は3分の1にしたら食べた。
3日で1袋完食だ。
そうしたら今日は害獣出没しなかった。
風邪を治してあげられたかな?
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

粉だったら、アセトアミノフェンが主なノーシン散剤か改源でしょうか。
アセトアミノフェンは苦いですから、そのままではまず食いませんよ。
よほど飢えていたのでしょう。

  • 2014/01/07(火) 08:40:42 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

Re: タイトルなし

さんかくたまご様、

風邪薬は病院からもらったもので余ったのを差し上げました。
ポイントは缶詰めでしょう。
知り合いの猫好きからもらったものです。
a/dという犬猫用の高価な缶詰めを使いました。

分割して害獣に与えたので効果が出るのか、
それとも解毒してしまうのか、
どちらなのでしょう?

  • 2014/01/07(火) 10:15:03 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

アセトアミノフェンは、一般的な風邪薬に解熱鎮痛剤として処方されています。
生体内での分解はいずれも比較的早いので、もしアセトやアスピリンであれば、蓄積性の毒にはなりません。
総合感冒薬では、猫にとって有毒な成分は、解熱鎮痛剤のアセトかアスピリンで、イブプロフェンやエテンザミドは多分毒性はないと思います。
蓄積毒ではありませんが、連続して投与すれば、肝臓などの臓器には負担を与えると思います。

  • 2014/01/07(火) 12:08:09 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

Re: タイトルなし

さんかくたまご様、

ありがとうございます。
また再度挑戦してみます。

長期戦で考えるとadは1缶420円なのが難点ですね。

  • 2014/01/07(火) 18:16:15 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

一缶420円とは、凄い価格ですね。

普通の缶よりやはり害獣が好む味なのですかね?。愛誤は、安いのから高いのまで何喰わせてるか分析困難ですね。 
それにしてもこの一年くらいで、かなりの害獣が減ってるのにまだ愛誤は
敷地内飼育をせずにいるのは本当に狂気のさたですね。近所迷惑だけじゃなく、猫愛護に反してますね。

  • 2014/01/07(火) 21:47:49 |
  • URL |
  • 地球人
  • [編集]

Re: タイトルなし

地球人様、

420円の缶は嗜好性が高くて粘着性があります。
普通の缶に比べるとかなり脂っぽいです。
それで薬を混ぜても食べるようです。
油と粘着物質が入ってるので薬の苦さも緩和されるのだと思います。

愛誤は猫の餌やりだけしか考えていませんね。
多数の猫が亡くなっても心を痛めることはありません。
だから野ざらし放置の害獣は健在です。

愛誤こそ愛護に反してます。愛護法違反ですよ。

  • 2014/01/07(火) 22:58:26 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

安くて良い缶はないものですかね?。

まったく害獣の分際で。

  • 2014/01/12(日) 16:17:18 |
  • URL |
  • 地球人
  • [編集]

Re: タイトルなし

地球人様、

市販の缶で人気があるモンプチなんかでは脂質が少ないので食べませんでした。
害獣は缶の場合、舐めあげるので粘着質の缶で混ぜ合わせる必要が出てきます。
ラードや牛脂やバターなんかで混ぜるのはどうなのでしょう?
違和感があるので害獣が食べるかどうかが問題になってきますが。

  • 2014/01/12(日) 20:27:32 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

体調を崩されましたか?。

心配です。もしや愛誤に攻撃を受けたとか。

  • 2014/02/08(土) 15:10:21 |
  • URL |
  • 地球人
  • [編集]

Re: タイトルなし

地球人様、

御心配お掛けしてしまいました。

かなりの数の害獣退治で忙しく、順調でした。
しかし猫ハウス撤去している時に愛誤と思われるヤツに後ろから突き飛ばされ、転んで手足を負傷してしまいました。
そのまま逃げたので愛誤だったのでしょう。
今は何とか手が動かせるようにはなりました。

  • 2014/02/09(日) 11:26:03 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

それは、傷害罪の成立要件です。

フェイル様

散々な目に遭われましたね。

>愛誤と思われるヤツに後ろから突き飛ばされ、
>転んで手足を負傷してしまいました。

生命保険、損害保険などの給付について
お調べになりましたか?

今回の事件は障害罪の成立要件だと思います。
人と人が過失でぶつかるような場所ではないはずです。

医師の診断書を用意して近くの警察に
「傷害罪の被害届」を提出して下さい。

後姿や性別、服装など確認できていませんか?
少しでも覚えていることがわかれば伝えてください。

そして、警察に交通事故で見かけるような看板を
立ててもらえるようにお願いして下さい。

可能なら近隣住民にも事件チラシを渡す
回覧板でお知らせを回すなど
「猫ハウスを設置するような犯人らしい輩」が
現れた時に警察に通報し
フェイル様ににも連絡をもらえる
体制を敷きましょう。

誰か解れば民事でガッツリ取れます。
その時は私のブログの【非公開コメント】
で連絡先をお知らせください。

賠償金、慰謝料をガッツリ取れる
専門家をご紹介します。

公園管理者にも事件の報告をし
管理強化をお願いし猫ハウスの禁止看板と
猫ハウスの速やかな撤去となるよう
お話しすると良いと思います。

犯人が捕まる可能性は高くないかもしれませんが
傷害罪の時効は10年です。

少なくとも警察力で公園を浄化できる
と思います。

PS.私のブログで記事にしても良いでしょうか?


  • 2014/02/16(日) 19:46:01 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

名古屋様、

どうぞ記事にして下さい。
愛誤の犯罪を広めて下さい。

うつ伏せに倒れている間に、愛誤は走り去ってしまったので後ろ姿さえも確認できませんでした。

今日、警察へ行って、仰られたような事を話してきます。

  • 2014/02/17(月) 08:32:10 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

これは確信犯ですね。

フェイル様

>うつ伏せに倒れている間に、
>愛誤は走り去ってしまったので
>後ろ姿さえも確認できませんでした。

悪質な確信犯ですな。
状況証拠から猫ハウスを設置した人物の可能性が高いです。

ついでに警察から動物愛護センター(保健所等)にも適正な引取りを拒否し、猫の増えすぎがこのような犯罪につながっている。

遺失物法により犬猫は動物愛護管理法35条3項の引取りを警察と都道府県が連携してきちんとやるように環境大臣より告示されているのでしっかり引き取るように動物愛護センター(担当保健所など)電話をしてもらってください。

告示は以下のリンク「添付資料」の下から3行目です。
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=17073

これを見たら警察が都道府県と連携すべき根拠であり無下にしにくいはずです。
また、犯罪の目を摘むことは警察の重要な役目です。

その後に動物愛センターに被害届の写しを持って
「今後はしっかり引き取って下さい」
「引取りを実施して下さらない場合『公務員の非違行為』としてあなたの懲戒処分を請求します!」
これくらい言ってきて良いと思います。

応援します。
頑張って下さい。

  • 2014/02/17(月) 09:09:41 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

追伸

フェイル様

以下の環境省令18ページを印刷して
行政が引取り拒否できる場合に
今回の事例が当てはまらない
事も主張すると良いです。

http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=21001&hou_id=15944

  • 2014/02/17(月) 09:13:56 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

名古屋様、
連絡遅れてしまい申し訳ありませんでした。
プリントして持っていきました。
17日に警察は、「上の者と相談してみます」と言う返事でした。
保健所も似たような返事でした。
こちらには昨日まで再度連絡はありません。

  • 2014/02/19(水) 11:04:22 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

フェイル様

内容を確認しました。

警察というところは犯罪があって被害届け出したからといって「捜査」してくれるわけではありまえん。

犯人が捕まる可能性が低いと前のコメントで書いた理由はそこです。

一般人の常識から見たら驚く事実ですが、警察も忙しいのでしょう。

でも、無駄では無いと思います。

主眼は「猫の餌やり愛誤に暴行を受けた。地域住民が傷害罪を犯すような危険人物を放置しない!」
という地域の合意づくりです。

全国の多くの愛護センター、保健所も愛誤寄りです。
それはフェイル様お感じですよね?
原因は愛誤がノイジーマイノリティで火病を起こして保健所に苦情を入れ続けた結果だと思います。

再度「連絡するって行ったのにどうして電話をくれないんだ!」
「暴行まで受けて怪我をしているのに何も感じないのか!!」
「まじめに仕事をしないなら出るところに出る」など
こういう場合は強弁も必要となります。

法テラスに相談に行かれて弁護士に
電話してもらっても良いかもしれません。

保健所の担当責任者の名前を聞いて、地域住民から名指しで苦情が入る様にすると良いですね。

同じように公園の管理者(名古屋だと土木事務所)などにも同様の相談を入れてみてください。

扉は硬いですが、やられっぱなしは悔しいじゃないですか。
あらゆる方法を駆使して愛誤の悪行を減らせるように扉をこじ開けて参りましょう。

  • 2014/02/19(水) 11:33:29 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

読み返しておりまして

読み返していまして、アドバイスし忘れたことがございます。

フェイル様の負った傷は重症に類するものだと思いますので「犯罪被害給付制度」から給付金を受け取れる様な気がします。
http://www.npa.go.jp/higaisya/shien/kyufu/seido.htm
加療期間1月以上かつ、入院期間3日以上という規定があります。

名古屋だと交通被害者や犯罪被害者に優しい病院もしってはおりますが、たぶん他の街にもあると思います。

後は申請が通らなくても県警本部にこういった傷害事件もあったと認識してもらえる機会となるかもしれません。

ぜひ所轄への指導も頼んでみると良いでしょう。

警察組織は本部から支持が下りる組織ですから、一警察官が法的に問題がある行動をとった時にねじ込めば一発です。

以前、妻に暴言を吐いた警察官がいて本部にねじ込んだら上司と謝罪に来たこともあります。

  • 2014/06/12(木) 19:01:25 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

Re:読み返しておりまして

名古屋様、

お教えいただき、ありがとうございます。
朝警察へ行ってきます。
この前警察へ被害届を出した時、警官が教えてくれなかったので(本部の警察署ではなかったからか?)、金額は期待できませんが、愛誤へダメージを与えられそうです。

  • 2014/06/12(木) 21:42:49 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/89-d8ffc097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

