迷惑な愛誤達

いかなる場合でも、愛誤による無断転載引用は禁止です

5匹の子猫

愛誤は子猫が5匹生まれたから引き取ってくれと言ってきた。
私は、子猫の世話をする時間がないので引き取れないと断った。
しばらくすると玄関で猫の鳴き声がする。
見に言ったらは箱に5匹の赤ちゃん猫が!
急いで愛誤の家に返却へ行ったが、
愛誤の夫が出てきて、うちの猫ではない
勝手に持ってくるなと言って追い出された。

仕方なく私が育てることになった。
ミルクを買ってきて1日に5,6回以上与えた。
夜中も何度か起こされてミルクを与えた。
クソ愛誤はその後は知らんぷりで寄りつかない。

億トレ仲間からオフ会のお知らせの電話があったので行けないと断った。
理由を聞かれたので、子猫の世話があるからと言った。
そうしたらその後、猫好きの億トレ仲間から電話があった。

今までの経緯を教えた。

猫好きは「その人=愛誤は本当の猫好きではないね。
猫好きなら、猫の病気や怪我の事を考え外飼いは止める。
ある程度懐いたら室内飼いにする。
また愛誤の夫が猫嫌いだから外飼いしかできないのも嘘。
本当に嫌いなら妻に猫の餌やりを許す訳がない。

2人共猫好きではなく猫を可愛がってる自分達が好きなだけ。
外猫へ餌をやってる自分はなんて優しい人なんだろうと陶酔しているだけ。
こんなのだから外猫のフン掃除なんてやらない。
まして他人への迷惑さえも考えられるわけがない。

こんなのと一緒に考えられたら猫好きも迷惑だわ。

子猫は1カ月たったら引き取るわ。
そして里親を今からさがしてみるね。
もし見つからなかったら諦めて保健所へ送ることになるけれど。
私もこれ以上猫を飼うのは大変なのよ。
もし病気の猫がでたら手に負えなくなってくるから。

あなたが5匹の面倒を一生みれるの?
親御さんの状態を考えたら飼えないでしょ?
もうこれ以上愛誤の犠牲になることはないのよ。

また押し付けてきたら保健所へ持っていきますというのよ。
たぶん登記簿を取ってると思うわ。
自治会長だからとかいって。
それで抵当がないのを知ってるのよ。
現金で建てた家だから金を狙ってるかも。
猫の手術とかで募金を要求しても絶対断るのよ。
そういうのは1回でも言うことを聞いたらカモと思って何度でも来るから。

今はトレードもできない状態でしょ?
せっかく1日数百万稼いでたのに。
損切りしても次の月では2倍にしてたわよね。
そういうマインドも失ってしまったのでは?

愛誤のために何もかも失う必要はないのよ」

その言葉がきっかけになった。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

保健所に即、持っていきましょう

私の父は狩猟が趣味で、常に猟犬を複数飼っていました。
そのためか、よく自宅前に仔犬や仔猫が捨てられました。
父は即、保健所に届けに行きました。
だって、それらをすべて育てられるはずがないでしょ。
仔猫はどこの自治体でも引き取るはずです。

  • 2013/03/23(土) 19:45:18 |
  • URL |
  • さんかくたまご
  • [編集]

フェイル様は

この愛誤自治会長につけこまれ易い優しさをお持ちなんだと感じます。

私ならこう考えます。

「愛誤は子猫が5匹生まれたから引き取ってくれと言ってきた。
私は、子猫の世話をする時間がないので引き取れないと断った。しばらくすると玄関で猫の鳴き声がする。
見にいったらは箱に5匹の赤ちゃん猫が!」

これは、典型的な動物愛護管理法44条3項
「愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。」
で刑事罰を問うことが出来る事例です。

成熟した猫の場合は、猫を捨てても『猫の移動』とみなされ
刑事罰をとわれた事例はなかなかありません。

しかし「自力で生きていけない仔猫」は遺棄に該当し検挙されます。

なので即110番通報して愛誤を逮捕するよう要請します。
警察に逮捕されたら愛誤は自治会長を辞任させられます。

名古屋では動物愛護センターの前に仔猫を捨てて捕まった馬鹿がいます。
正規の手続きで引き取ってもらえば何もなかったものを。

他人に迷惑をかけない。
動物に関わる以上、基本中の基本です。

PSブックマークにリンクさせて頂きました。

  • 2013/03/26(火) 00:49:59 |
  • URL |
  • 猫糞被害者@名古屋
  • [編集]

Re: フェイル様は

流石いろいろお詳しいですね!
私も今後はこのように対処します!
ありがとうございます。

この地域の警察は怠惰です。
簡単な鍵をしている門扉から入っても不法侵入にならない、
近所の人だから警察は民事不介入だとか言いました。
でも動物愛護法44条3項と言うならいくら愛護法に疎い警察も愛護法を調べるでしょう。
そうしたら愛誤を追い込めますね。

私は外見が大人しいので誤解されてしまいます。
自治会長は893より悪質かもしれません。
狙われたら一生食い物にされそうです。

今後は私の反愛誤活動の報告になります。
またアドバイスなどお願いします。
ブックマークの件もありがとうございます。

  • 2013/03/26(火) 07:39:57 |
  • URL |
  • フェイル
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxxx75.blog.fc2.com/tb.php/9-d4646fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

フェイル

Author:フェイル
自己陶酔愛誤のせいで想定外の迷惑を受けてます。
その実体験の報告です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (158)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR